■■デート中は笑顔でイジワル
待ちに待ったデートだからといって、子犬のように尻尾を振って彼に甘えるなんて、ツンデレ系のあなたには無理があるでしょう。嬉しさをごまかすあまり、憎まれ口を叩いてしまいそうになったら一呼吸おいて。多少のイジワルは可愛く映りますが、しかめっ面だけはしないように。ポイントは笑顔。笑顔さえ見せていれば、彼氏に「ただ悪口を言われた」と誤解されることはありません。人間とはおもしろいもので、笑顔を作ると相反する言葉が出なくなります。余計な一言を言ってしまわないためにも、笑顔だけはキープして、発言も「イジワル」程度にとどめておきましょう。
■■でもスキンシップのときだけは甘えんぼうモード
そしてここが肝心。彼とキスしたとき、身体を寄せ合ったとき、抱かれているときだけは「デレ」モード全開で。うれしい気持ちを押し殺したら、彼への愛情は伝わりません。彼からの愛情を素直に受け取り、幸せな気持ちを全身で伝えましょう。幸いにして、スキンシップなら言葉をあまり必要としません。普段口下手なあなたは、彼に触れて指先から「好き」を伝えればいいのです。そんなあなたの「たまに見せる素直さ」にグッときて、彼はあなたとのスキンシップを大事にするようになるでしょう。