恋愛情報『「奥手男子」を上手にリード!デートを成功させるコツ』

2017年8月27日 21:00

「奥手男子」を上手にリード!デートを成功させるコツ

(26歳/女性/美容師)

奥手男性とのデートで一番ありがちなので、話すことがなくなって無言の時間が多くなってしまうこと。これは気まずいですし、男性もどうしようかと焦ってきたりもしちゃうでしょう。

かといって、女性がひとりでベラベラとしゃべり続けるのも、それはそれであまりいい印象は与えないはず。女性としても、彼のことを知れないままデートが終わってしまうのは不本意でしょう。

他愛もない質問でもいいので色々と聞いてあげて、男性にも話をさせるようにしてあげると、だんだん気分も盛り上がってくるものですよ。

■3.勝手に「仕切ってしまわない」

「奥手な男性が相手だと、ついこっちがガンガン仕切りたくもなるけど、それはやっぱりダメですね。うまく誘導しながら、一応男性が仕切っている形にはしますね」(27歳/女性/WEBディレクター)

奥手な男性であっても、女性にはいいところを見せたいという気持ち・プライドはあるものです。女性にガンガンとデートを仕切られてしまうと、プライドがかなり傷ついてしまいます。


なので、提案や要望などはそれとなく伝えつつも、最終的には男性に判断を任せるようにするといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.