恋愛情報『「奥手男子」を上手にリード!デートを成功させるコツ』

2017年8月27日 21:00

「奥手男子」を上手にリード!デートを成功させるコツ

奥手男性にも、頼ったり甘えたりはしてあげた方が喜びますよ。

■4.必ず「楽しかった」と伝える

「楽しかったということは伝えてあげないと、次のデートには繋がりませんね。デート中も、デートの後のLINEでも、楽しかったということはしっかり伝えます」(25歳/女性/販売)

男性は女性が自分とのデートを楽しんでくれているかどうかが、かなり気になっているもの。だからこそ、ちゃんと「楽しかった」ということは伝えてあげるべきです。

特に、奥手男性の場合は、女性がデートを楽しんでくれていたかどうかがわからないままだと、二度目のデートに誘う勇気が出なくなります。「次は映画に行こうよ」と、次のデートの提案をしたりするのも、奥手男性を動かす要因にはかなりなりますよ。


■おわりに

奥手男子は恋愛経験が少ない可能性も高いので、ある程度は女性がリードしてあげる必要もあるかもしれません。

ただ、やりすぎるとプライドを傷つけてもしまうので、そこのバランスはとても大事ですよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.