恋愛情報『それでもやります?彼氏を「嫉妬」させることのデメリット』

2017年10月2日 09:20

それでもやります?彼氏を「嫉妬」させることのデメリット

目次

・1.すごく不安にさせてしまう
・2.ケンカのきっかけに
・3.仕返し
・4.「そういう人か」
・おわりに
それでもやります?彼氏を「嫉妬」させることのデメリット


嫉妬が好きの気持ちの起爆剤になるときはたしかにあると思います。が、嫉妬は100%ポジティブな感情ではないですよね。プラマイ半々くらいの微妙な気持ちです。

彼からの嫉妬の感情の中で、あなたへの「好き」と混ぜこぜになってしまっているネガテイブな気持ちについて、今回はスポットを当ててみたいと思います。10〜20代男子に「彼氏を嫉妬させることのデメリット」について聞いてみました。

■1.すごく不安にさせてしまう

「やきもち焼かせる作戦が有効なのって、もともと多少心配性なところがある人だと思う。嫉妬してるときには、だいたい『不安だな。彼女、別の男のところに行かないかな・・・・・・』って不安があるものだよ。
自分がそうだからわかるけど」(メーカー/25才)

表面に出てくるものは、あなたへのいつもよりも強めの愛情表現かもしれません。

でも、嫉妬の内側にあるのは、きっとこういった暗くてか弱い感情でしょうね。自分に対する愛情表現見たさに、彼氏を不安にさせて、その心を乱してしまっていることは忘れてはいけません。

■2.ケンカのきっかけに

「デート中に、こっちが嫉妬しちゃうようなことを言われると、そのまま楽しい気分でデートを続行するのはかなり困難になると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.