恋愛情報『時間をかけて育てていきたい!4つの相性の良さ』

2017年11月6日 17:00

時間をかけて育てていきたい!4つの相性の良さ

元カレは潔癖ぎみで絶えず掃除をしていたけど、今の彼は私と似ていて大雑把。(笑)落ち着く部屋の感覚が似ていると、お互いにストレスをためずに生活できるので楽」(コンサル/交際歴2年)

交際が長く続くにつれて、お互いの家に行く機会も増えるもの。なかには週末同棲をしていたり、半同棲状態になっているカップルもいるでしょう。

そうなると、いかにストレスを感じることなく生活できるかが大事なポイントとなります。片方が大雑把、片方が潔癖症だとお互いに不満をためこみがちに。どんな部屋が居心地がいいのか、落ち着くと感じるのか一致しているとよさそうです。

■男女の友達付き合いの仕方

「元カレには男友達が多いことを嫌がられていたけど、今の彼は女友達が多いせいかすごく理解がある。恋愛と友情は別物っていう感覚を理解してもらえるから付き合いやすいし、お互いが特別だって思える」(学生/交際歴3年)
男女の友情はありと考える人、なしと考える人、価値観はさまざまです。
しかし、恋人関係となるとそこの価値観や相性が一致していないとお互いを傷つけてしまうことになります。

嫉妬したり、嫉妬されたりという関係は長くは続きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.