恋愛情報『「好きなのに......」とっさに拒絶する反応をしちゃったら?』

2018年4月20日 11:00

「好きなのに......」とっさに拒絶する反応をしちゃったら?

本当なら拒絶の後に、「ごめん実は手繋いでいいよ」って言えたらいいけど、こんな積極的なこと、相手から言われてもOKできないあなたにはきっと難しいでしょう。

なので、「やばい、全然嫌じゃないのに拒否っちゃった・・・・・・」と思ったら、黙って反省してないで、その直後にめちゃくちゃ彼に対して興味ありげに話しかけまくったり、帰り道にも、いつもよりもハート増し増しで、「今日すごく楽しかったよ。また遊びに行こうね」とLINEを送ってあげたりしてみる。そうすれば、彼は「手繋ぐのはダメだったけど、あれは俺のことが嫌いなんじゃなくて、単にまだ早いって思われただけなのかもな」とポジティブに考え直すことができますよね。拒絶のせいで、「嫌われてる」って誤解をもたれることだけは、防ぎたいですから。

素直になることができるのはちょっと先の話かもしれませんけど、素直になるどころか、自分の気持ちとは反対の感情が相手に届いてしまうというのはすぐにでも、素直になるのよりもはるかに簡単に止めることができます。ここだけは、ぜひとも死守してほしいなって思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.