恋愛情報『「好きなのに......」とっさに拒絶する反応をしちゃったら?』

2018年4月20日 11:00

「好きなのに......」とっさに拒絶する反応をしちゃったら?

だって、あなたが奥手でも、結局彼が積極的でいてさえくれれば問題ないし、ふたりの仲が深まるのに少し時間がかかることになっちゃうかもしれないけど、それ以上に、ふたりの関係性が後退するとかいうデメリットはないからです。あなた自身の積極性は、そりゃあったら素敵だけど、無理する必要まではないレベルのものです。

ただ、相手の行動の拒絶だけは、なんとかした方がいいと私は思います。いくら積極的な男子でも、拒絶されたら萎縮します。「この子は、本当は嬉しいけど、素直になれないだけなんだな」って察してくれる男子も多くはない。拒絶は、ふたりの仲が進展することをわりと阻害しちゃうんですよね。

だから本当は、拒絶そのものをやめられたらいい。でも、これもやっぱり、「素直になる」ということなので、難しさは行動するのと一緒。
すぐには直せないかもしれません。

でも、フォローはできます。フォローによって、「嫌いだよ」という誤解は防げます。

たぶん彼は、デート中に勇気を出して(ヘラヘラしてても実際は心臓ばくばくなんです)「手を繋ごう?」と言ってみたけど、あっさり拒否されちゃったことにデート中だけじゃなく、帰り道でもずっと凹んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.