恋愛情報『「重い」が原因でうまくいかない・・・。なんで?どうすればいいの?』

2018年7月26日 17:00

「重い」が原因でうまくいかない・・・。なんで?どうすればいいの?

という気持ちはあるのでしょうが、それによって自分の行動を制限されたり要求されたりしてくると、一気にマイナスな印象になる、ということかも。

■◆「重い・うざい女」を脱するために必要なマインド

何でも知りたいと思ったり、何度だって愛の言葉が欲しかったりするのは、相手のことを好きなら当たり前のことと言えます。問題は、その程度ですよね。

何事も度をこすと良くないわけで、それは愛情表現だって同じです。「だって好きなんだもん!」がすべての行動の免罪符にならないということは、自覚しておかねばなりません。

まずはそこを理解したうえで、重い女から変わるために必要なマインドとは何でしょう。それは「自信を持つこと」。

重い女は自尊心が低いという話をしましたが、自分に自信がない人ほど相手をコントロールしようとします。
自分で手綱を握っておかないと、恋人に逃げられてしまいそうで不安だからです。

そうではなく、自分自身には人から愛される価値があるのだと思うことから始めましょう。根拠がなくともとにかく思い込んだり、口に出して言い聞かせたりするのも効果的です。やっているうちに、本当に自信がついてくるのだから不思議なものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.