恋愛情報『二人は未来志向。仲良しカップルは「いつも次の旅行の予定を練っている」』

2018年9月23日 19:20

二人は未来志向。仲良しカップルは「いつも次の旅行の予定を練っている」

とすれば、例えば「2か月後に箱根に旅行に行こう」と計画しているカップルでも同じような状態です。その予定があることで、仮にケンカなどのトラブルが起きても、「別れるのはもったいない」、「せっかく楽しみにしてたのに、あれがナシになっちゃうのは嫌だな」という気持ちが必ず生まれるはずです。

「旅行くらい、なんの命綱にもならないでしょうに」って思うかもしれませんが、ケンカのときに「別れる」という言葉が出るかどうかというのは、結構紙一重な問題だと思っています。ケンカがボヤで終わるのと、大火事になってしまうのとを分けるのは、ケンカが勃発した瞬間に「あ、旅行・・・・・・」というたったその一言が二人の脳裏に浮かぶかどうか、そういう小さな違いなんですよ、案外。

■■思い出が確実に積み重なる

これは説明不要だと思いますが、例え海外とか高級ホテルとか、お金をかけた豪華なものじゃなくても、国内の近場で、予算二人で2、3万円くらいの温泉旅行であっても、「旅行」というものがカップルにとってとても大切な思い出になることは疑いようがありません。「たくさん旅行に行ったカップルの思い出は、旅行に行かないカップルの思い出よりも素晴らしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.