恋愛情報『二人は未来志向。仲良しカップルは「いつも次の旅行の予定を練っている」』

2018年9月23日 19:20

二人は未来志向。仲良しカップルは「いつも次の旅行の予定を練っている」

とまでは言いませんけど、実際問題として、スマホに入っている二人で撮った写真にたくさんのバリエーションがあって、「こんなところもいったんだ」「去年はそういえばここに行ったなー」と思える状態になっているほうが、二人の歴史に厚みがあって、お互いに相手との関係を「かけがえがない」と感じているということは多いはず。

恋愛で一番大切なのは、非日常よりも日常。これはわかっているのですが、二人の平凡だけど幸せな「日常」が輝くのって、ロマンティックでキラキラした「非日常」があるからこそとも思います。

■■節約を楽しめるって大切

意外な観点かもしれませんが、いつも旅行計画をしていると、「節約をするポジティブな理由」ができます。

正直若い頃ってあんまりお金がなくて(私も若いですよ!)、毎回のデートで贅沢なんてとてもできませんが、そういうときに、「再来月旅行行くし、そのために二人で節約頑張るんだもんね!」みたいな良い意味での言い訳があると、あんまりひもじい思いをすることなく、むしろその節約を楽しむことができます。

こういう思考の転換みたいなものにもつながるのが、いいところ。


■■毎日が少しだけ楽しくなる

最後に、ちょっと抽象的で、気持ち的なお話をします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.