恋愛情報『LINEもいいけど、もう少し手間暇かけないと恋は哀しむ』

2018年10月13日 17:00

LINEもいいけど、もう少し手間暇かけないと恋は哀しむ

■■肝心なものは目に見えない

LINEにしろネットにしろ便利なものは便利なのだから、どんどん使うといいのだけれど、でも心のどこかで「少ない労力で素晴らしい結果を得ることはできないのではないか」という危機感をもっておかないと、愛ってホントに簡単にダメになります。

ダメになったとき「あの時、会いに行くのを惜しまないで彼に会いに行っておけばよかった」と後悔しても、たいていの場合もう手遅れなんですよね。これが手間暇かけた愛がダメになって後悔している場合は、不思議とどうにかなるんですよね。後悔が取り越し苦労になって、結果的に愛が修復されるんですよね。

と書くと、今の時代「それはなぜですか?」と聞いてくる人がいて「だから、手間暇かけないと愛が拗ねるからです」と答えても、その証拠を見せてくださいなんて言われてどうにもならない。でもね、『星の王子様』はいいことを言っています。肝心なものは目に見えない、と。(ひとみしょう/作家)

『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.