恋愛情報『好きな人にアプローチできない。まずは「異性として意識しすぎる」を辞めてみて!』

2018年12月20日 19:00

好きな人にアプローチできない。まずは「異性として意識しすぎる」を辞めてみて!

咄嗟に出た言葉が「あ!恋愛とかじゃなくて、普通に人として好きだから!」だったんですよ。

そしたら、当時好きだったアイツは大爆笑していました。

「あれ?これ・・・もしかして、好意を伝えるのにはかなり良い手段なんじゃね・・・?」恋愛に関してはずる賢い部分を発揮するヤジマ。

そこから、好きなアイツに気持ちを伝えるたびに「人としてね!」と付け加えていました。

で、気づいたんです。「この“人として好き”って言葉、良い意味で好きなアイツにドキドキしなくて済むかも」と。この言葉には“後付け感満載”な面もあるため、ガチっぽさが消えて笑えるネタとして会話の方向を持っていくことが可能なんですよね。

リラックスして好きな彼と近づくことができるので、「好きな人ができるとガチガチに緊張してしまうー!」っていうあなたでも恋のコマを進められますよ。

■「人として好き」の足し引きで絶世の人たらしに変身♡

この「人として好き」という言葉、逃げているように聞こえますが(というか実際はほぼ逃げているに等しいのですが)、実はこっそり恋愛のアプローチにも繋がる力を秘めているんです。

「人として好き」と伝えることで、あなたのことは嫌っていないよというアプローチになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.