恋愛情報『《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?』

2019年1月9日 11:00

《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?

■4、「友達多そう」=合コン開いて!の可能性も

「友達多そう!」と言われたことがある人は、多いのではないでしょうか?会話をしてて、周りの人の話を拾ったり、色んな面でサービス精神旺盛だったりしたから、その称号をゲットしたんだと思います。だからこれは、単純に友達として好感度が高い褒め言葉です。

ただ、一部の男は、「友達多そう!」と褒め、嬉しくなったあなたの「友達多いよ」のアンサーを聞いたあと、「じゃあ飲み会しようよ」と言ってくる可能性があります。つまり、あなたを利用して合コンをしようとしている。・・・ごくまれに、こういうケースがあることを頭に入れておいてほしいです。


■最後に:男性の気持ちを読み取って

これまで見てきたように、男の褒め言葉は・純粋な感情から沸き起こる褒め言葉・裏の狙いがある褒め言葉の2種類に分けられます。

今回のいくつかのパターンで、男の本音はすこしわかってもらえたかと思います。紹介したシチュエーションに遭遇した場合は、男の意図を理解したうえで、みなさんにとってベストな関係に進んでもらいたいですね。

ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.