恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

あなた自身、シングルで「出会いがない」と嘆いてはいませんか?もしかしたら、出会っているのに、見過ごしているだけなのかもしれませんよ。

それでも本当に出会いがないと思うなら、友人や家族に紹介を頼んでみるという手も。現に家族や友人からの紹介で、今の結婚相手を見つけたという人が、全体の2割存在しています。思い切って頼んでみてはいかがでしょうか?

■何歳に結婚したい?

いざ、結婚相手を見つけたとしても、いつ結婚すべきかは人それぞれです。そこに正解はありません。しかし、一個の指標として、世の男性の意見を知っていてもいいでしょう。世の男性は何歳頃に結婚したいと考えているのでしょうか?18~34歳の未婚者男性の平均希望結婚年齢は以下のようになっています。1位30~34歳

2位25~29歳

3位20~24歳

4位18~23歳

(引用:http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/report15html/NFS15R_html04.html#top)お互い仕事でのポジションも確立し、収入的にも安定してくるであろう、30歳~34歳に結婚をしたいと考えている男性が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.