恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

その日は、彼女とのデートの日で、そのときも携帯がないと思って、服のポケットをガサゴソしてました。そしたら彼女が、『さっきカバンに入れてたよ』って。探してみたら本当に入ってました。彼女には、携帯をなくしたとも一言も言ってないのに。前々から、彼女は何も言わなくても自分のことを理解してくれてて、一緒に居てとても楽だと感じてました。そういうことが何度かあって、結婚を決意して、先日入籍しました。」(28歳/通信)

とても些細なきっかけに聞こえますよね。でも結婚のきっかけって、そう大きなものではないことが多いみたいです。結婚はゴールじゃなくて、スタートです。
その人と永い将来一緒にいられるかどうかは、日々の小さいことの積み重ねからわかるものなんです。

エピソード3:第六感

「彼女を一目みたときに『この人と結婚するんだろうな』と直感で感じた。彼女もそうだったみたいで、付き合うときに結婚前提でお付き合いをスタート。そのままとんとん拍子で結婚した。」(26歳/人材)

本当にこんなことがあるのかと感じたこのエピソード。「一目見てピンときた」なんてのは都市伝説ではないようです。この男性がスピード結婚に至った一番の要因は、結婚前提のお付き合いをしていたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.