恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

もしあなたの彼氏がこの年代なら、そろそろ結婚を考え始めてもいいのかもしれませんね。

■”今の奥さんと結婚を決意したきっかけ”についてのエピソード

今までは結婚についての統計を見てきました。では、実際、既婚者男性はどんなきっかけで結婚を決意したのでしょうか?知人の既婚者男性陣に「”今の奥さんと結婚を決意したきっかけ”についてのエピソード」を聞いてみました!

エピソード1:たまたま休みがとれて・・・

「大学で知り合った彼女。就職後から同棲を始めて、このままずっと一緒にいたいなと、ぼんやり思っていたました。でも、結婚についてはまだ先かなって考えていました。きっかけはホント偶然で、社会人3年目のときに、たまたま彼女の誕生日に休みが取れたんです。それで急にスイッチ入りました。その日のうちに指輪を買いに行って、どんどん準備を進めていき、誕生日にプロポーズしました。」(31歳/コンサル)

恋愛には「3つのing」が大切と言われていますよね。
フィーリング、タイミング、ハプニング。それは結婚のときも同じみたい。また一個のタイミングとして、転勤を機に結婚を決意する人も多いようです。

エピソード2:自分のことを一番理解してくれていた「僕には失くしモノ癖があるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.