恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

結婚を意識した状態で付き合っていたら、結婚についての話し合いもしやすい環境でしょうから、具体的な将来像を描きやすいでしょう。

エピソード4:結婚の条件をすべて満たしていた「独身時代に、自分の中の奥さんに求める条件をランキング付けしていました。非喫煙者だとか、料理はできるかなどなど全部で10個ほどあったと思います。今の奥さんはその条件をすべて綺麗に満たしていて、この人しかいないと感じました。」(32歳/食品)

自分が結婚相手に何を求めているのか、って意外と自分では把握していない人も多いのではないでしょうか?この男性は自分が絶対に譲れない条件を、明確に文字化していたことで、今の奥さんと結婚することを決めました。では、男性が結婚相手に求める条件って何なのでしょうか?

■男性が結婚相手に求める条件

1位人柄

2位家事・育児の能力

3位仕事への理解

(引用:http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyou15html/NFS15G_html04.html#h3%201-3-2)

結果は以上のようになっています。家事・育児の能力が2位にとなっていますが、家事が苦手なみなさん、不安に思わなくても大丈夫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.