恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

引用元に飛んでいただければ分かりますが、家事・育児の能力は「重視する」の割合が20.8%と少ないのです。家事・育児の能力と言っても、自分ひとりで生活できるか、子供は好きかどうかくらいしか男性は見ていないでしょう。逆に人柄については「重視する」が76.6%、「考慮する」が18.5%であるように、「重視する」の割合がとても高いです。結局は才能や技術的なところではなく、中身が一番重要だということが分かります。

具体的に、どんな人が求められるのでしょうか知りたい方は、こちらの関連記事を読んでみては?

【関連記事】

男性の本音を聞く!男性が結婚したい女性の条件

■おわりに

既婚者男性に話を聞いていると、結婚を決めたきっかけは些細なものばかりです。つまり、きっかけをつくりたいのなら、チャンスはどこにでも転がっています。彼と過ごしている間に、彼と自分の結婚後の生活を意識できるように振る舞えば良いのです。料理を作ってあげたり、おうちデートを増やすなどできることはたくさんあります。
彼が結婚を意識しているのかそわそわする気持ちはとてもよく分かります。しかし、焦りは禁物。気長に待ってみてもいいのではないでしょうか?その間に撒ける種は撒いときましょう。(YUIRI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.