恋愛情報『<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!』

2019年3月14日 21:00

<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!

というのも、今回挙げたリストは“かなり重症度高めのもの”に絞っています。自分の“生活”や“メンタル”に大きな影響を与えるチェックリストだから、これにひとつでも当てはまっていると、必然的にあなたの1日が好きな人で占領されていることになります。

因みに私は「好きな人には会える時に会っておかないと!」という気持ちを抱きがち・・・というのが当てはまります。これもこれで、結構ヤバイです。会える時に会うのは大事ですけど、これが原因で好きな人最優先の生活を送っていた時期があったため、友達関係をおざなりにしていました。

あなたも、過去の私と同じような状況にもう陥っているか、そうでなくても近々陥るかもしれないので、リストをチェックしながら自分の気持ちや行動と向き合ってみましょう。

■◇「好きな人のことを考える時間を減らす=振り向いてもらえない」は思い込み

スマホ


「私、好きな人への依存度がめっちゃ高いじゃん・・・」と自覚をしたら、都合の良い関係から卒業する一歩を踏み出したと自信を持ちましょう!!!素晴らしいよ!!!!そこからさらに都合の良い関係とバイバイするために、まずは自分の生活の中で“好きな人のことを考える時間”を少なくすることを心がけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.