恋愛情報『<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!』

2019年3月14日 21:00

<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!

「彼のことを考える時間、少なくしたら本当に振り向いてもらえない気がして怖い」

こんな不安になる女性もいるはず。気持ち、分かります。私も「彼に振り向いてもらえない・・・」と病んでいた時期がありました。しかし、これは自分が勝手に生み出した“呪縛”にすぎません。

よく、ドラマとか漫画とかで見るじゃないですか。ヒロインのライバルらしき女の子が「私の方がアイツのことずっと見ていたし、アンタよりも長く好きなのに!」とか言っているの。

でもこれも、やっぱり呪縛のひとつだと思うんですよ。

好きな人のことを考える時間が多ければ多いほど、好きな人への愛情が大きいと錯覚してしまうんですよね。


私はこの考え方、少し歪んでいるな〜なんて思ってしまうのです。もっと冷たいことを言うと、本当に好きな人のことを考えていない、自己満足の恋愛だなって思うんです。

大事なのは、“好き”という思いにどれだけ時間をかけたかというものではなく、どれだけ好きな人と誠実に向き合って“好き”と思えるか・・・。

そうすると、好きな人に依存をしてしまうのは、誠実にその人と向き合えていない“自分の弱さ”を露呈させてしまっているだけなのだと気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.