恋愛情報『<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!』

2019年3月14日 21:00

<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!

あなたもこの言葉にギクッとなるようなら、もう一歩、依存を卒業する道を歩むことができていますよ。

■◇好きな人への依存を減らすために、友達に会おう!

友達


依存をすればするほど、あなた自身が好きな人と誠実に向き合えていないことが分かったと思います。

「そんな・・・!好きなのに誠実に向き合えてないなんて・・・じゃあ依存しないためにはどうしたら良いの?」と焦りを覚えた人、とりあえず一回落ち着きましょう。

よく「趣味を見つければ依存から離れられる」なんて言いますが、多分、好きな人に依存してしまう女性って心のどこかで“人と繋がっていたい”という欲求を抱えていると思うんですよね。(私はその欲求をガンガン抱えています)

なので、趣味を見つけてみようと思ってもなかなか上手くいかなくて、結局「あー・・・やっぱり彼のことを考えちゃうんだなー・・・」となって、また依存状態に戻ってしまうんです。

だから、私は「友達と会う」ことで自分の時間を作ることをおすすめしたい。これを実践することでどうなるのか。イメージしやすいように、3つのステップを一緒に追っていきましょう。


■▽ステップ1:友達と過ごす時間を大事にする

まず、好きな人にあてていた時間を友達にあてることで、メンタル的な部分を恋愛から遠ざけることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.