恋愛情報『<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!』

2019年3月14日 21:00

<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!

そうすると、今まで「少しでも長く、あの人のことを考えていたい!」「いつ会えるか分からないから待たなきゃ!」という必死さから離れることができます。

何となく必死になっているのって、好きな人含めて周りに伝わってしまうんですよね。それも相まって、余計に都合よく利用されちゃう・・・なんてことにもなってしまうのです。

■▽ステップ2:自分の時間を確保できるようになる

自分の時間を確保できるようになると、自然と恋愛に対する必死さを拭うことができます。

好きな人も少しずつ「最近、何か変わったな〜・・・」とあなたを見る目が変わるはず。あなた自身も利用されることがなくなるため、前向きな気持ちで恋愛を楽しめますよ。


■▽ステップ3:好きな人に合わせることが少なくなる=バランスの取れた恋愛ができる

自分の時間ができると、好きな人に合わせることが少なくなってきます。

そうなると、不安な気持ちを抱えたまま恋愛をすることがなくなるので、依存していた時のどんよりオーラを払拭できるので、メンタル面が安定します。メンタル面のバランスが取れた恋ができれば、もう依存とはさようならできたも同然です。

友達と会うだけで、こんな好循環を生むことができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.