恋愛情報『「2人だけの秘密ね!」仲良し度がアップする「ダメダメデート」を彼としよう』

2019年4月3日 09:00

「2人だけの秘密ね!」仲良し度がアップする「ダメダメデート」を彼としよう

■ダメダメデート案3:引きこもり

活動的なデートも大切です。せっかく付き合っているのだから、ショッピングをしたり、街ブラしたり、おしゃれなレストランでご飯を食べたりしたい。

ですが、たまにはダメダメに引きこもってみるのもいいじゃない。

「めっちゃ外天気イイね~」とか興味なさげに言いながら、家の中で延々とだらだらと非生産的なことをして時間をつぶす。「今日、何もやっていないね~」なんて言い合ったりして。だけど、恋愛に限らず、青春というのはそういうところにこそ素晴らしさがありますよね。親友と放課後にいつまでも教室でくだらないことを話しているのがなんだかんだ一番青春ぽかったりするように。

ただ、ずっと引きこもりをするだけでなく、深夜になったら「お腹空いたね」とか言って近所のラーメン屋まで二人で歩いて行ったり、適当に近所をお散歩してみたりするのもオススメ。
そうやって夜行性になって昼夜を逆転させてみるのも、「大人」だからこそできる贅沢なデートです。

■ダメダメデート案4:たまには、サボろうぜ

大人の身分で最高に罪悪感あるデートと言えば、文句なしに「二人で有給をとってする、平日デート」です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.