恋愛情報『《愛される方法》「聞き上手は愛され上手」の本当の意味を知ってる?』

2019年4月4日 21:00

《愛される方法》「聞き上手は愛され上手」の本当の意味を知ってる?

と感じるようになってしまうからです。

そして当然、そのあなたのつまらなそうな態度は彼にも伝わって、「あ、これは面白くないか」とひるんでしまう。

逆にシンプルなことでも「それ何?」と聞いてあげることは、それ自体が「興味あり」のサインだし、彼にどんどんと教えてもらうことで、あなたはますます彼の話に「そっか」「なるほど」とついていくことができるようになる。「話がわかるやつ」になっていくんです。

一度そうなれば、あなたは彼にとってかなり「特別」です。「仕事の話わかってくれるのはこの子くらいしかいないしな」というポジションに立てれば、もう完全にあなたの独占市場。敵なしです。

「聞き上手」の第一歩は、わからないところがあったら知ったかぶらずにガンガン聞くこと。「聞き上手」を、「つっかえさせずに、とにかくスムーズに話させてあげること」と誤解してしまうと、むしろ「話をさえぎって質問する」ということができなくなってしまうので、これはぜひ覚えておいてほしいポイントです。

■方法2:彼の行動の背景にある「気持ち」を聞く

エピソードトークを聞いているときに、「俺はあのときこうした」「こう思った」的な、彼を主語にした場面が語られることがあると思うのですが、「そっか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.