恋愛情報『《愛される方法》「聞き上手は愛され上手」の本当の意味を知ってる?』

2019年4月4日 21:00

《愛される方法》「聞き上手は愛され上手」の本当の意味を知ってる?

を知りたいことが多いから、こうやって打ち返すことは本当に大事。

そしてそのあなたの「私はこう思う」を前提に、さらに彼が自分の気持ち・考えを話して、あなたがまた返事をして・・・・・・を繰り返して、深い会話を作ってく。このプロセスが重要。

■まとめ:男性に愛されたいなら、話を引き出すことを意識して

繰り返しますが、「聞き上手」のコツは、彼に深い話をさせること。スムーズに話をさせることよりも、「他の女子にはなかなか話さないこと」まで聞き出すことが目標です。

その観点から、まずは「たくさん質問をすること」。耳触りがよくてスムーズなあいづちよりも、会話を適度なタイミングでさえぎったっていいから、①「それって何?」、そして②「なんでそう思ったの(したの)?」はガンガン聞いてください。そして最後に、必ず③「私はこう思うけどな」と感想や素直な気持ちをフィードバック。「彼が言ってほしそうなこと」を言う必要はありません。思ったことを素直に伝えてあげればいいのです。(遣水あかり/ライター)

関連記事:距離が縮まる「聞き上手女子」はちゃんと話しています!

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.