恋愛情報『出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE』

2019年5月19日 17:00

出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE

「もっと話したかった」など、素直な気持ちを伝えてLINEで挽回をはかりましょう。

■紹介ならまずは自己紹介

知人を通して紹介してもらう、というパターンもあるかと思います。実際に会ったことがない場合、話題を探すのも一苦労ですよね。そんなときは、LINEの会話の出だしで自己紹介をしましょう。「はじめまして!〇〇さんから紹介してもらった●●です。」から文章を始めることで、礼儀正しい女性という印象を与えることができます。余裕があれば趣味や仕事、年齢や出身地など、自分に関する情報を簡単に伝えるのも良いでしょう。ただし、自己紹介は長文になりすぎないように気をつけてください。あまりにも長文すぎると、相手に「重すぎる」「自分もこんな自己紹介をしなきゃいけないの?」とプレッシャーを与えてしまう恐れがあります。
自己紹介は、あくまでもわかりやすく、簡潔に行いましょう。最後に?で質問をすれば、その後も自然と会話が続いていくでしょう。

■LINEを続けるためには

好きな人に対しLINEを速攻で送るべき理由がわかったところで、次に気になるのが最初のLINEの内容かと思います。「この文面じゃ堅い?」「でもこれじゃ馴れ馴れしすぎ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.