恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

■甘える

くっついてみたり、ちょっとしたわがままをいったり・・・といった甘えも、愛情表現のひとつです。

甘えられた方は、「この子は自分に心を許してくれているんだ」と感じます。「甘えると相手に負担をかけてしまう・・・」と考えている人もいるかもしれませんが、適度な甘えは相手にとっても嬉しいものなのです。


■愛情表現はなぜ必要?

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


■思っているだけでは伝わらない

なにごとも、頭の中で思っているだけでは伝わりません。

愛情表現を怠ることで、相手に「自分は愛されていないのでは?」という誤解を与えてしまう危険性があります。愛情表現で大事なのは、思っていることを正確に相手に伝えることです。

「自分の考えていることは相手もわかってくれているはず」と思い込まずに、愛を伝える努力をしましょう。


■すれ違いの原因になる

愛情表現不足は、すれ違いの原因にもなります。

愛を感じられずに不安になった相手が、あなたと距離を置き始めるかもしれません。

ちょっとした言葉や行動で愛情を示せば、すれ違いを未然に防ぐことができます。小さなすれ違いが原因で大きな喧嘩に発展することもあるので、愛情表現を怠ってはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.