恋愛情報『すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法』

2019年8月28日 12:20

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法

目次

・彼氏とのすれ違いが起こる原因
・会う時間がない
・友達や趣味を優先する
・価値観が合わない
・コミュニケーション不足
・マンネリ化
・すれ違いを未然に防ぐ方法
・相手の話をじっくり聞く
・「ごめんね」「ありがとう」を忘れない
・根に持たない
・彼の良いところにフォーカスする
・すれ違いが起きてしまったら試してほしいこと
・会ってじっくり話し合う
・趣味や仕事など彼氏以外のことに集中する
・自分の気持ちを正直に話す
・同棲や結婚を考えてみる
・距離を置く
・別れることも考える
・まとめ
すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


付き合い始めた当初は、お互いの気持ちも盛り上がり上手くいっていた関係も、時間とともに気持ちが変化していきます。

すれ違いも多く、不安におちいることもよくあることでしょう。特に遠距離恋愛ではコミュニケーション不足によるすれ違いが起こりやすく、「このままでは別れてしまうしまうのでは...」と心配になる人は多いことでしょう。

今回は、彼氏とのすれ違いで別れてしまうのでは?と不安になる原因や、すれ違いを未然に防ぐ方法、解決方法をご紹介します。

■彼氏とのすれ違いが起こる原因

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


付き合い始めはお互いを想う気持ちも強く、なにより恋人のことを優先するため、関係は上手くいきます。

しかし、付き合ってからある程度の時間が経つと、関係に慣れてくることがあり、徐々に盛り上がっていた気持ちも落ち着きます。そのため、一緒に過ごすことや付き合っていることが普通に思えてくるのです。

そうなってくると、徐々に気持ちも変化し、すれ違いが起こります。相手の心に対する不安や不満が増大していき、やがては別れの原因となることもあります。

すれ違いが起こることにより、別れたいという思いが芽生える人。逆に、まだ相手のことが好きで別れたくない人からすれば、別れることへの不安で悩んでいる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.