恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

(女性/25歳)

少しでも情が残っているのであれば直接話すべきではないと思います。とくに優しい人は相手にペースを持っていかれがちです。

変な優しさは彼を甘やかすことにもつながりますし、お互いにいい方向には向かいません。いさぎよく彼に背を向けましょう。

■直接会うと言い出しにくい

先ほどの話の延長のようになりますが、会って話すと逆になにも言えなくなってしまう場合があります。

「半年前から別れたいと思っていますが、私が優柔不断な性格もあり彼のことを嫌いではないので惰性で関係を続けています。会うと、それなりに楽しいので、なかなか別れを切り出すタイミングが掴めず言えないままでいます。」(女性/19歳)

もし、あなたの性格が優柔不断であったり、意思が弱い場合は電話で話すほうがいいでしょう。別れ話はあなたがペースを握るくらいの勢いがないと相手に伝えることはできないので、ご自身の性格や彼の性格を考えて行動しましょう。


■会いたくないくらい気持ちが冷めた

会いたくないほど彼への気持ちが冷めてしまっている場合、電話にしましょう。

「彼女の浮気が原因で、話しあいを続けていたが自分の悪いところを改善しても関係回復がまったく期待できないことや自分自身の気持ちが冷めていっていることに気付きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.