恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

電話で終わらせるほど、関係が薄くないということかもしれません。

■付きあっていた年数が長い

関係が長ければ長いほど、深ければ深いほど電話では終わらせていないようです。

「付きあって3年ほど経ちますが、お互い友達のような関係になってしまってマンネリ化してきたことやセックスレスなどのスキンシップの回数の減少などの原因から一度別れて離れてみることにしました。」(男性/32歳)

付きあう期間が長くなると空気のような関係になってしまうカップルもいるのでお互い嫌いではないのに別れるということもあるようですね。

付きあっていると「最近、なんだかトキめかね~」「最近お家デートばかりだ~」という経験はありませんか?嫌いではないけどラブラブでもない...そんな感じです。年数が長いほど、簡単には終わらせてはいけません。


■復縁の可能性がある

復縁の可能性がある場合は電話ではなく相手のところに行って別れることをおすすめします。

「お互い忙しく、会えても数か月に一回ということが続きました。嫌いになったというわけではないですが、すれ違いが続いたので一度離れることになりました。1年後、私からヨリを戻して欲しいと頼んでヨリを戻しました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.