恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

そのため電話でひと言『さようなら、いままでありがとう』と言って終わりました。」(男性/25歳)

会いたくほど関係が崩れるということは、よっぽどの理由があったのだと思います。

このように浮気はもちろん、彼のだらしない部分を許すことができない場合、好きという気持ちを維持していくことは難しいので、電話でも直接会っても結果が同じ場合は電話でアッサリと終わらせましょう。

■言いたいことを思いっきり言いたい

言いたいことを相手の顔を見ずに言えるというのが電話のいいところですよね。

「いままでオブラートに包んで伝えていた彼に電話での別れ話でおさえていたものをすべてぶちまけました。彼はびっくりしていた様子で非常にスッキリしました。」(女性/24歳)

最後にいままでためていたものを発散するのもいいかもしれません。もう復縁するつもりもないのであれば言いたいことを言って電話を切るということもしてみたいです。

ドラマなどでもキャリアウーマンがダメ男に言いたいことを言っているシーンがありますが見ててスッキリしますよね。しかし、言い方が強すぎると彼が逆上する可能性もあるので気をつけましょう。


■電話で別れ話をしないほうがいいパターン

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介


続いては電話を使わないほうがいいパターンを紹介していきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.