恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

また、あなたが悪いわけではないのに浮気をされてしまったというような場合も会って話す気が起こらないし許せる方は少ないです。

そのため、会う必要が感じられなくなったら電話で終わらせていいです。

■「別れたくない」と言われてしまいそう

「礼儀として最後は直接会って別れ話をしたのですが、彼女が私に相当未練があり『別れたくない』『別れるなら〇んでやる』『あなたがいないと寂しくて生きていけない』などと言われ後悔しました。」(男性/30歳)

彼氏があなたに未練がある場合、直接会って話すと「別れたくない...」と言われたり最悪バッグハグして「悲しい...」と引き止めにあってしまいます。

そうなると話しをするどころではなくなり、泣かれたり別れると言えない状況にあってしまい別れにくくなります。

もし、強く引き止められる場合やこじれそうになる場合は迷わず電話で別れを伝えましょう。

■会うと情がわいてしまう

いままでは、あなたに彼への未練がないパターンで話してきましたが、ここでは少しでも好きな気持ちが残っている場合です。

「彼とはあわないと分かって直接別れ話をしに行ったのに、顔を見て話そうとするとすると、悲しむ顔を見たくないと思って話せなくなりました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.