恋愛情報『束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法』

2019年9月9日 12:00

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法

■束縛とヤキモチのちがい

《ヤキモチ》というのは束縛という言葉よりずっとかわいらしい響きですね。しかし、ヤキモチと束縛は同じ心理状態から発生するものです。

その心理状態というのは《嫉妬》。嫉妬をするまでは同じなのですが、その後の行動が《束縛》と《ヤキモチ》では全然違います。

嫉妬をして怒ったり拗ねたりして、相手にその原因となった行動を自分から改めてもらおうとするのがやきもちです。しかし束縛は、嫉妬をした末に相手の行動に口を出し、制限をしたり禁止をしたりして相手の行動をコントロールしようとします。

同じような心理状態から起こることなのに、やきもちならばまだかわいいもんだと許すことも出来ますが、束縛となるとかわいいどころの話ではありませんね。


■束縛彼氏の心理

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法
束縛とはどこからなのかわかったところで、次はそんな束縛をしてしまう彼氏の心理についてじっくり掘り下げていきましょう。束縛彼氏はどんな心理から、束縛をしてしまうのでしょうか。

■自分に自信が無い

自分の見た目や性格、スペックなど、とにかく自分に自信がないから、彼女を他の男性に取られてしまいそうで怖い。または彼女が他の男性に目移りしてしまうのを防ぎたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.