恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

どんなに長い期間交際している恋人であっても、依存することなく、自分自身をしっかりと持っています。

そのため、別れることになっても、自分自身をしっかりと保つことができます。もちろん、「寂しい」「悲しい」といった感情はありますが、自分自身をしっかりと持っているため、恋人がいなくなったからといって、自分自身がダメになってしまうことはありません。

■失恋から立ち直るのが遅い人の特徴

失恋から立ち直るのが遅い人は、人に依存しやすく、人を頼っている人が多いのが特徴。恋人となれば、当然特別な存在ですから、安心してどっぷりと相手に依存することになるでしょう。

そして、「恋人がいなければ、何もできない」「ひとりでは、何も決められない」という状況にまで陥ってしまいます。その結果、別れることになると、ひとりで立っていることができなくなってしまい、いつまでも元恋人のことを思い続けることになります。


■少しでも早く失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


失恋すると、誰もが落ち込みやる気を失うでしょう。しかし、いつまでも失恋を引きずっている訳にはいきません。

辛い状況のままいるのは、より苦しいもの。少しでも早く立ち直った方が、楽になれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.