恋愛情報『大学生の告白のタイミング!告白成功のテクニックを公開』

2019年9月20日 17:20

大学生の告白のタイミング!告白成功のテクニックを公開

大学生活で恋愛を思いっきり楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ただ、はじめは意気込んではみたけれど、ただ待っていても恋人はやってこない。なかなか恋人ができない状況に焦りがつのってくることもあります。

「とにかく告白しないと始まらない!」と勢いだけで告白して撃沈...なんてことはできる限り避けたいもの。

たしかに告白しないと始まらないかもしれません。しかし、タイミングを考える必要があるんです。

相手と知り合ってからの期間、告白を受け入れやすい心に余裕がある時期、恋人が欲しくなるイベントの前など、状況を見極めて動かないと上手くいくものも失敗に終わってしまうでしょう。

■大学生が告白しやすいタイミングベスト5

大学生の告白のタイミング!告白成功のテクニックを公開


告白するには、相手も応じやすいシチュエーションで伝えることが成功の秘訣です。
ここでは比較的、告白がしやすく相手もOKを出しがちなタイミングを紹介したいと思います。

■大学に入学して半年以内

入学してキャンパスライフが始めるとウキウキ気分が盛り上がります。多くの学生が浮かれてしまうのは《入学したての時》です。

浮かれると同時に、まわりに知り合いが少ない状態からのスタートなので、早く信頼できる友達や知り合いが欲しいと不安を抱える時期でもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.