恋愛情報『モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは』

2019年9月17日 12:00

モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは

と伝えることです。

しっかり目的が決まっているので女性からの誘いでも重く受け止められないでしょう。ストレートに誘うことから日程もトントン拍子に決まって行く可能性があるのでオススメです。

■「イタリアンと中華どっちがいい?」と選択肢を出して誘う

ご飯デートに誘う際に選択肢を提示して誘うことで相手への気遣いもあり、男性側も答えやすいでしょう。

自分の好みと相手の好みを照らし合わせてデートに行くことでお互いが無理することなく時間を過ごすということにも繋がりそうです。

また、選択肢を出すことで相手の好みを知ることも出来るのでLINEなどでいくつか候補を聞いてみてから決めるのも誘い方の1つ。

いざご飯に誘う前に、どこに行く?と聞かれた際のために選択肢をあらかじめ考えておいてから誘うことでスムーズに話が進んで行くでしょう。選択肢の中で自分の好みも伝えてみると最終的に相手任せにならずに済むと思います。

■日常会話をしているときに軽いノリで

相手との会話の中で軽いノリでご飯に誘うのもデートの誘い方としては自然な流れで重く受け止められないでしょう。

試してみたい食事のジャンルについて話を持ち込んでみたりSNS情報を持ちかけて今度行ってみようよ!と軽く誘ってみると成功率も高まるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.