恋愛情報『女子力をあげるとモテる!?見た目も中身も女子力がアップする25の方法』

2019年9月16日 12:00

女子力をあげるとモテる!?見た目も中身も女子力がアップする25の方法

その頃は、「小股の切れ上がったイイ女」や「大和撫子」と呼ばれています。いずれも女らしい魅力的な女性を指す言葉です。女子力はこれらが発展した言葉だと捉えられます。従来の女らしいイイ女という意味に加えて、女子力とは自立もしていることが大切な要素として挙げられるのではないでしょうか。男性を頼るばかりではないからこそ、「力」という文字が入っているのでしょう。この点を考えると女子力とは、「女らしさがある自立した女性の度合い」といえるのではないでしょうか。

■女子力の高い女性はこんな人

女子力とは「女らしさがある自立した女性の度合い」と定義しました。では、女子力の高い人はどのような人なのでしょうか。
一般的に女らしいとは、感情豊かでよく笑い、周囲に気配りができることを指します。これを強制されるわけでなく自然に振る舞える女性が「女らしい人」と言われています。

特に周囲への気配りは、男性には難しいものです。これが一番「女らしさ」で重要なポイント。よく中学生や高校生が女子力を上げようと、他人のお世話を焼いていると聞きます。でも、これは女子力をあげるのに繋がっていません。先回りをしてお世話をしているから良いと思いがちですが、人生経験が足りない分思い込みで行動をしていることが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.