恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

なのでふたりできちんと話し合って和解しておくことが大事です。

元彼と話し合うときは、なるべく対面で話すようにしてくださいね。

LINEや電話はできるだけ控えた方がいいでしょう。相手の顔が見えないので、どんな表情をしているのか、本当にそう思っているのかなどがわかりにくくなってしまいます。

モヤモヤが残らないように、気になっていることは全て解決しておくのがベストです。

問題が残ったままになっていると連絡が取れなくなったり、逆にストーカーになったりとトラブルになりかねません。

元彼との間に気になることがないフラットな状態にしておくのが、円満な友達に戻る上で大事なことですよ。

■未練や後悔は精算しておく

元彼と友達に戻りたいのであれば、未練や後悔はなくしておかないといけません。


元彼と「友達」として仲良くやっていきたいのであれば、「あわよくば彼女に戻りたい」といった未練や「あのときこうすればよかった」といったような後悔を残しておくのはNGです。いまはまだ彼に未練や後悔があるのであれば、友達に戻るのはもう少し時間を置いてからにしましょう。自分は元彼に恋愛感情はないけど、元彼が自分に恋愛感情を持っている場合も時間をおく必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.