恋愛情報『ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは』

2019年9月22日 08:20

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは

■ふたりの関係性を出し過ぎない

彼氏の親の前では、彼氏のことを呼び捨てにしたりしてはいけません。彼氏の親からしたら、息子を呼び捨てにしたりするだけで、息子はうまく使われているのではないかとすら勘ぐってしまうそうです。

普段から優しくてなんでもやってくれるような彼氏でも、親の前ではそういったふたりの関係性を見せないほうがいいでしょう。

■簡潔に自己紹介をする

彼氏の親に自己紹介をする際も、できるだけ簡潔に済ませましょう。きちんと話さなくてはと思い、長くなりすぎてしまうと自己アピールが多すぎる印象を与えてしまいます。「自己アピールが多い=自己主張が強すぎる」と思われてしまうのも嫌ですよね。

基本は名前、年齢、職業、家族構成くらいが伝えられれば良いでしょう。あとは彼氏の親に質問されたことに対して、答えていくくらいでいいと思います。

■彼氏の親の話をよく聞いてから答える

彼氏の親と会話をするときは、基本は向こうのペースに合わせます。とにかく彼氏の親の話をよく聞いて、聞き上手に徹することが大切。

相手の話していることをしっかりと聞いて、意図にそう答えができるようにしましょう。


■彼氏の親との接し方

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは


ここからは、初対面の彼氏の親に挨拶するときに、どんなことに気をつけて接したらいいのかを紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.