恋愛情報『ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは』

2019年9月22日 08:20

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは

■いきなり馴れ馴れしいのはNG

どんなにフレンドリーな親だと聞いていても、初対面から馴れ馴れしい態度はNGです。あくまで、《彼氏の親=目上の相手》でもあるということは忘れずに。


■相手のノリに合わせる

彼氏の親がどんなタイプなのかは、会ってみないとわからないですよね。実際に会って話してみた雰囲気やノリに合わせて、会話を進めていくのが無難です。

■話の展開は彼氏にサポートしてもらう

彼氏の親とどんな話をすればいいのか、話題にも悩みますよね。緊張しすぎてうまく話すことすらできないかもしれません。そんなときは、彼氏に会話をサポートしてもらえるように、事前にお願いしておきましょう。


■料理をいただくことになったらアレルギーはしっかり伝える

もし彼氏の親に料理を用意してもらうことになったら、好き嫌いはあまり好ましくないですが、事情があってどうしても食べられないものや、アレルギーなどだけは自分でしっかり伝えましょう。

もちろんなんでも美味しくいただけたほうがいいですが、アレルギーなどは下手をすれば命の危機でもあります。事前に食事を一緒にすることが決まっているのなら、彼氏から伝えておいてもらってもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.