恋愛情報『嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方』

2019年10月8日 08:00

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方

だからこそ嫉妬しない方法を見つけるのは難しいのですが、自分が嫉妬してしまう心理の仕組みをよく理解すれば、ある程度はコントロールできます。この後詳しく説明していきますね。

■女が恋愛で嫉妬してしまう心理

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方


恋愛においてどちらかというと受け身になりやすい女性は、男性の振る舞いによって嫉妬する人になるかどうか左右されます。彼が誠実で、不安にさせないようなお付き合いをしてくれる人ならあまり嫉妬を感じることもないはず。女性が恋愛で嫉妬してしまう心理を詳しく見てみましょう。


■自分に自信がない

女性が恋愛で誰かに嫉妬を感じるときは、ほぼ間違いなく自分に自信がないときです。「こんな私が彼に愛される自信がない」と思ってしまうからこそ、彼の気持ちも疑ってしまうのです。だからこそ他の女性に取られてしまうのではないか・・・・・・という気持ちから、彼を激しく束縛することになり、それを窮屈に感じた彼に本当に浮気されてしまうというケースもあります。

■愛されている実感が足りない

付き合っている彼に浮気の影がなかったとしても、彼が「愛している」「好きだ」などとはっきり言葉に出してくれない場合は嫉妬の気持ちが湧き出てしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.