恋愛情報『嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方』

2019年10月8日 08:00

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方

彼の気持ちが恋愛だけではなく仕事や趣味など自分以外のことに向いていることにさえ嫉妬してしまうことがあるのです。愛されている実感が足りないと、彼が夢中になっているものに嫉妬してしまうのが嫉妬する心理のひとつです。

■過去の裏切りがトラウマ

嫉妬する理由のひとつに「裏切り」があります。もともと嫉妬するタイプではなかった女性でも、元彼が浮気し、疑って傷つけられた日々を送ったせいで嫉妬深い性格になってしまうこともあります。逆に元カレが全く浮気せず、信頼しあえた付き合いを経験してきた女性は、嫉妬する感覚があまりわからない場合もあります。女の嫉妬心の強さは、過去の恋愛によって影響されているともいえます。


■男が恋愛で嫉妬してしまう心理

嫉妬は恋愛の重要なスパイス!男心のくすぐり方と暴走の止め方


■他の男に負けた気になる

恋愛ソングなどでは嫉妬心をあらわにする歌詞も多くありますが、実際の男性は「嫉妬を見せたらかっこ悪い」と思っています。でも、内心では自分が一番でいたい、負けたくないという気持ちが強いのです。万が一、ほかの男性に魅力で負けたりしたら耐えられないくらいプライドが高いので、彼女の気持ちが他に向くことは絶対に許せないと思っています。芸能人などを「あの人かっこいいよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.