恋愛情報『マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴』

2019年10月8日 08:00

マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴

よほどのことがあったのだと思い数時間後、状況を確認すると『テレビのリモコンが動かなくなってしまったから帰った』とのことでした。前にも部屋の電気が付かないや、料理の味見をして欲しいとの事で帰られました。何事にも限度があるので、段々気持ちが冷めてきています。」(女性/21歳)

他人から見たら大したことがないことでも、母が困っていたらなによりも優先させてしまう傾向があるようです。

■マザコンの原因は母親にある?

マザコンの心理を分析!男がマザコンになる原因と母親の特徴


本人にばかりに注目してしまいますが、大きな影響を与えているのは母だったりします。親が原因になるパターンBEST3を大公開します。


■過干渉

原因その①は、深く干渉することです。なんでもかんでも、子供に関わろうとします。たとえば、学校であったことや服装、女性関係にまで首を突っ込んできます。

小さいときならまだしも、高校生や大学生になってまでも、変わらず干渉するので結果的に母がいないとなにもできない人形のようになってしまいます。

■過保護

原因その②は守りすぎです。コンプレックスに育てる絶対条件になります。我が子が苦労をしなくて良いように......と手をかけるあまりに、軟禁状態の様にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.