恋愛情報『キスマークの消し方10選!7つの隠し方と言い訳の仕方も紹介』

2019年10月10日 12:00

キスマークの消し方10選!7つの隠し方と言い訳の仕方も紹介

そのため、スライスレモンを患部に乗せるのは、有効なキスマークを消す方法だと言われています。インターネットでキスマークを消す方法を調べていると、スライスレモンを患部に乗せたりレモン汁を塗り込んだりすることで、「キスマークが早く消えた」というコメントもたくさん見かけます。

個人差はあるかもしれませんが、レモンを使った方法はキスマークを消す方法の中でも、信憑性があるのではないでしょうか。温めたり冷やしたりして血行を促進してからスライスレモンを乗せるなど、他の方法と併せて行うとより効果を発揮するかもしれません。

■6.シャワーで温めたり冷やしたりする

キスマークを速攻で消す方法を調べていると「冷やす」という方法がよく出てきますが、これは血管に働きかけることが出来るからです。特に冷やすだけでなく、冷やしたり温めたりするのが効果的。

冷水シャワーと温水シャワーを交互に患部周辺にあて冷やしたり温めたりすることで、血管が収縮と膨張を繰り返し(温めると血管は膨張し、冷やすと血管は収縮します)血流が良くなります。キスマークを消す方法として、冷やすことや温めることが有効だと言われているのは、このように血行が促進されるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.