恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

あなたのことが好きで、もっと一緒の時間を共有したいと思っています。

もし、反対の立場でも別れ際に手を握るのは、心理的にも女性と同じでしょう。「ただ一緒にいたい」という素直な気持ちが、手を握る行動にダイレクトに表現されています。

■酔ったとき、手を握るのは深層心理の現れ

デート中の食事で、勢いあまってアルコールを飲みすぎてしまうことってありますよね。そんなとき、アルコールに弱い男性だと酔いすぎてしまうことも。

ただし、男性は酔ったときに女性の手を握る行動があると、それは心の奥深くにある男性の深層心理が現れているといえます。

いつもとは違う雰囲気であなたの手を包み込んでくる・両手で手を握るなどがあれば、それは心の底ではあなたに強い好意を抱いている証かもしれません。


■両手で手を握るのは信頼と敬意の証

手を握るといえば片手で握ることを想像しますが、ときに両手で手を握られることはありませんか?

酔った勢いなどではなく、両手で手を握る男性の心理として考えられるのは、それはあなたに対する信頼と敬意の証だということです。

あなたに対して、心から信頼を寄せており、またあなたの人格に関する敬意を持っていることが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.