恋愛情報『草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは』

2019年10月14日 10:00

草食を超えて絶食!?恋愛に興味ない男性へのアプローチ方法とは

という人はごくまれなはず。恋愛というものは思い通りにいかないことが多く、辛いことも悲しいこともたくさんあるからこそ魅力的なものですよね。

しかし、恋愛に興味のない男性は過去の恋愛経験から《恋愛=面倒くさいもの》だと思っている人が多いようです。確かに家族でもなんでもない、育った環境の違う男性と女性が恋に落ちれば、お互いの考えることややりたいことが違ったりして、ケンカをしたり、泣いたり泣かれたりは避けられません。さらに、束縛をされたり毎日連絡をしなければならなかったり、忙しくても定期的にデートの約束をしなければならなかったり、誕生日やクリスマスにはプレゼントとディナーを用意することを期待されていたり、恋愛には決まり事や約束事、イベントがつきもの。

そんな恋愛にまつわるさまざまなことを相手が変わるごとに経験することになりますし、そのために時間を割いたり思い悩んだりするのも面倒くさいと感じてしまい、恋愛に興味がなくなってしまうのです。

■女性そのものが苦手

女性が苦手な男性は、主に3種類に分けられます。1つ目は育ってきた家庭で男兄弟しかいなかったり、学生時代からまわりにいるのが男性ばかりで、女性と接する機会がほとんどないまま成長したために女性のことがわからず、接するのが苦手な男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.