恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

ヤキモチ妬きに苦しむ自分に対処できるようになれば、穏やかな日々を送れるようになるといえるでしょう。

■ヤキモチを妬いてしまう人の4つの心理

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介


あなたがヤキモチを妬いてしまうのは、基本的に独占欲の強い性格で、相手を異性として好きすぎるという要素があるから。では、あなたがどんな心理になったときに、その要素が爆発してしまうのでしょう。自分でもわかりづらい心の動きに、焦点を当てて行きましょう。


■相手を独り占めしたいという気持ちが強い

あなたは、片思いの彼を独占したいと強く思ったときに、ヤキモチを妬いてしまいます。相手を好きになった分だけ、好きになって欲しくなるのが自然な恋愛心理。そのため、自分が注いだ愛情の分だけ、彼に愛をもらおうと必死になってしまうのです。しかし、片思いの今は、彼が誰を好きかなんて神のみぞ知るというところ。こんなに恋焦がれても、彼が自分を恋人として選んでくれるかどうかわからないなんてつらいですよね。また、他にも彼を狙っている女性がいたとしたら、その子を選んでしまうかもわからない不安に押しつぶされそうにもなってしまうでしょう。

彼という男性への、果てしなく強い独占欲。激しくてやるせない自分の恋心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.