恋愛情報『失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?』

2019年10月19日 11:00

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?

■付かず離れずに連絡をする

失恋相手と連絡が取れる様になったからといって、しつこく連絡してしまうとこれもまた復縁のさまたげになります。忘れられない程度に連絡を入れるのが基本で、最初のうちは月に1回程度でも良いくらいです。

感覚としては友達と連絡を取り合う様な感じで、たとえばLINEなら無理矢理やり取りを続けようとしないように。

キリの良いところでスパッと切り上げるといった潔さが大切です。彼の仕事や打ち込んでいる事などを応援するような内容が良いでしょう。


■友達関係を築きあげる

冷却期間後の復縁アプローチの基本は「友達関係を目指すこと」です。元々付き合っていた相手と友達関係に戻れるという事自体なかなか無いことなので、「この子とはやっぱり相性がよいな」と彼に思わせられるのがポイントになります。

女性はそうでなくても、男性という生き物は女友達に対して多少の下心を持ってしまうもの。しかもそれが一度付き合ったことのある相手であったなら、友情が深まれば深まるほど「復縁しても良いかな・・・」と考えやすくなるのです。

■【注意】復縁を感じさせてはいけない

冷却期間後の彼へのアプローチの基本はよい友達関係を目指すこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.