恋愛情報『失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?』

2019年10月19日 11:00

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?

と相手に思わせる距離感を作るのです。

また男性は嫌な別れ方をした恋人であっても、ある程度月日が経つことで「いい思い出」になりやすい心理を持っています。つまり復縁の可能性が低い別れ方をした場合にも、冷却期間を設けることは復縁に有効な手段なのです。

■冷却期間はいつまで続ける?

失恋した後、復縁への行動を起こすまでに必要な冷却期間ですが、「いつまで冷却期間を続ければいいの?」という質問も多いです。これについては「カップルによる」というのが正直なところで、半年だから良い、1年だから良いと明確に決まっているわけではありません。

人によっては冷却期間が1週間くらいでも良いという場合もありますが、これが該当するケースは突発的なケンカ別れや、双方の誤解による別れくらいでしょう。大抵の場合だと、最低でも1ヶ月以上は冷却期間をあけるのが良いと言われています。

何ヶ月か時間を置き、「どうしても無理なら彼以外の人でもいいや」くらいに思えるようになってきたら、気持ちも落ち着いてきた証拠。
このあたりが冷却期間をやめる目安と言えます。

■冷却期間中にしてはいけないこと

冷却期間中は失恋相手への連絡はもちろん、SNSのチェックなどもしない方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.