恋愛情報『恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴』

2019年10月28日 08:00

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴

■1.仕事や趣味が充実している

断食女子の特徴としてあげられるのは、仕事や趣味が充実していること。仕事をバリバリこなしている女性は、経済力もありますし、ひとりで生きていく力を持っています。

仕事に追われていると、恋愛どころではないという人も多いかもしれません。仕事であれば、やればやるだけ成果、結果を得ることになりますから、充実感は大きいでしょう。

同様に趣味に没頭している女性も、「趣味があれば充分」と思っている人が多いです。休日は趣味の時間として楽しんでいますから、恋愛する余裕はないでしょう。

こんな風に、いまの生活が「満たされている」と感じている女性は断食女子になるのではないでしょうか。


■2.恋愛で振り回されるのが嫌

恋愛は本来楽しいものではありますが、相手を間違えてしまうと辛い思いをすることもあります。好きで付き合ったはずなのに、いつの間にか「一緒にいることが辛い」「無理に合わせている自分が気持ち悪い」と感じるようになった経験がある人もいるでしょう。

「常に、相手のペースに合わせるのに疲れた」「気を遣うのに疲れた」という人も少なくありません。

恋愛は、対人間との関係ですから、こういった関係に疲れてしまい、恋愛が面倒になってしまっている人も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.